最新の演出でゲストも楽しめる結婚式を作ろう!

キャンドルサービスの代わりに

キャンドルサービスとは、再入場後に各テーブルをラウンドしながら新郎新婦がキャンドルを灯していく作業の事です。最近ではキャンドルサービスの代わりとなっている演出が増えているのをご存知ですか?例えばハートや星の小さい風船が入っている大きな風船を二人で割って、中に入っている風船を落とす演出や、新郎がビールサーバーを背負って、各テーブルにビールを注ぎに行き、新婦がおつまみを配り歩く演出、センターのテーブルに設置されている水の入った入れ物に新郎がドライアイスを入れて、ゲスト参加で光るおもちゃを入れたりと、みんなでわいわいできる演出が増えています。

つまんないとは言わせない!新郎も楽しめる演出

結婚式は新婦だけのものと思っていませんか?最新の結婚式では新郎も一緒になって演出を行い、楽しむことが出来るのですよ!例えば、新婦がブーケトスやブーケプルズを行うのなら、新郎はブロッコリートスやワインプルズ、新郎新婦二人でパラシュートベアなど、アイディア次第で色んなことが出来ます。新婦だけが楽しむものと思わないで、一緒になって盛り上がり楽しみましょう。地方によってはブーケトスの代わりに新郎新婦がお菓子を撒くなど、全員が楽しめる演出が注目されているのですよ。

まだまだある!ゲストと楽しめる最新演出

ゲストも一緒に幸せになるシェア婚がブームになっている今、演出でもゲストが楽しめるような工夫がされていますよ。例えば、披露宴の際に似顔絵師に来てもらい、似顔絵をその場で描いてもらったり、フォトプロップスを設置して楽しく記念撮影を行ってもらうなど、写真ブームとシェア婚ならではのアイディアが盛りだくさんです。カメラを忘れてきてしまった人も安心なインスタントカメラをテーブルに設置したり、ゲストの席に名前を刻印した品物を置いておくなど、記憶に残る素敵な最新演出がいっぱい!みんなが楽しめる演出を盛り込んだ楽しい結婚式を挙げてみませんか?

神戸はオシャレな街並みも魅力ですが、オシャレな結婚式場もいくつかあるので、神戸の結婚式場で結婚式を挙げる人が多いです。