近年話題!?少人数制の結婚式を見てみよう!

友人だけを招いた披露宴

以前の結婚式と言うと招待客だけで100名を超える事も珍しくありませんでしたが、近年では遠方の親族などは呼ばずに友人だけを招いて披露宴を行うカップルが増えてきている様です。気の知れた仲間通しなので余興なども盛り上がり、より思い出に残る結婚式になると評判も良い様です。新郎新婦の合わせて30名ほどなら小さなレストランを貸し切っての披露宴も出来るので、結婚式場で行うよりコストもグッと抑える事が出来ます。是非検討してみてはいかがでしょうか。

家族だけで行う結婚式

教会式や食事を交えた式を行いたいけど、余り大人数で披露宴をしたくないと考えているカップルもいると思います。埼玉県にある結婚式場では、新郎新婦と両家の家族だけで式を挙げる事が出来る所があります。両親と兄妹で合わせても10人くらいなので、こじんまりとしたアットホームな式が出来ると相談を希望するカップルが増えてきている様です。ゆっくり家族で食事を楽しみたいと思っているカップルにはおすすめのプランなので、まずはブライダルフェアなどに参加してみて下さい。

二人だけでリゾート結婚式

結婚式場でドレスを着て写真撮りをしたいと思っていても、お金をかけて大きな結婚式はしたくないと考えているカップルが多くなってきています。近年では二人きりでリゾート結婚式を希望する人が増えてきてるようです。日本のみならず海外で二人きりの結婚式をすれば、新婚旅行も兼ねて旅行する事が出来るので、一石二鳥だと言われています。日本でも平日ならドレス代や写真撮影代含めて10万円以下で教会式を行える所も多いのでおススメです。

結婚式なら親族のみプランを考えることで、流行りの挙式の費用を大幅にカットすることが出来るといわれています。