あなたはどれ?体型別ウェディングドレスの選び方

ぽっちゃりさんに似合うドレスはこれ

ウェディングドレスって、体のラインが目立ちやすいために着こなすのがなかなか難しいドレスですよね。ですが、自分の体型に合った正しいドレスを選ぶことで、そのお悩みは簡単に解決できてしまうのです。例えば、二の腕やウエスト・ヒップに悩みを抱えているぽっちゃりさんにおすすめなのは、全体のバランスを抑えたシルエットのドレスです。実際に着た時に目立ってしまいがちな全身のボリュームを抑えることでバランス良く見え、ボディにメリハリをつけることができますよ。

小柄さんに似合うドレスはこれ

小柄な女性は可愛らしいですが、ウェディングドレスとなると…また話は別ですよね。特にドレスなどの服装は重心が下にあるので、背の低い女性だとどうしても子どもっぽく見られがちになってしまいます。ですがせっかくのウェディングドレス、やっぱり大人っぽく見られたいですよね。そんなお悩みを解決するために着てほしいウェディングドレスのタイプは、ハイウエストのドレスです。このハイウエストにすることで、下に向きやすい視線を自然と上向きに変えることができますよ。

痩せ型さんに似合うドレスはこれ

特に何かしているわけでもないのに、体質的に痩せ型の女性っていますよね。周りの女性からしたら羨ましい限りですが、痩せ型だと全体にメリハリが無くて貧相に見えてしまう…そんな悩みを持っている方って結構多いです。ぽっちゃりさんの逆バージョンとも言えますね。そんな痩せ型さんでも気にせず着られるウェディングドレスは、ずばりボリュームのあるドレス。立体的なドレスを選ぶことで、痩せ気味な体型も上手にカバーすることができそうです。いかがでしたか?大事なウェディングドレス選び…自分の体型に合うドレスを着て、人生で最高のウェディングを実現させましょうね。

ウェディングドレスの場合、色や形、素材などが異なる様々なタイプが存在するため、好みに応じて選択できます。